ほんと久々に

日記書く。

えーと、今日はモントリオール・オリンピック公園にあるバイオドームという動物園のようなところにいきました。
となりに傾斜塔としては世界一の高さを誇るモントリオールタワーがあって、なんかよくわからないけど二つセットのチケットが通常より10ドル程度安くてラッキーだった!
のもつかの間、バイオドームを出た段階でチケットをなくした。
結局通常期間のコンボチケットより高くついたよ。
しかもタワーを登るゴンドラの入り口で中国人と間違えられた。
ほとんどの場合見た目で日本人とわかってもらえてたのに、ノータイムで「ニーハオ」とかいうから最初はそういうボケなのかと思った。それか知らない単語かと思った。
タワーはよかったよ。
そのあと、隣接の植物園に入ったんだけど、なんかいわれてたような料金とかは一切なかった。
でも中は完全に雪まみれで植物なんてなかった。
リスがたぶん埋めた種を必死に探しててかわいかった!あとなぜか日本庭園があった。
あんまり雪が多くて、しかも小便を催したので、雪を小便でとかすゲームがしたかったのだが、海外は常識が通じないと聞いていたので諦めた。
帰り道、駅前の映画館の入り口にあるゲーセンを見て、思い立って市街地のゲーセンを調べる。
そのあと市街地へ戻り、ゲーセンへ。
無印だけど、スト4があったのでプレイしたら、直後にやって来た外人がかなり強かった。
暴れどころわかってるわ。
あとギターヒーローがちょっと面白かった。

そのあとも色々あったけどビールちょっと飲んだらすげーよってきた。
続きはまたそのうち書こう。