夢と悩み

何かの本で読んだ、夢をまとめろと言うのを、せっかくなのでまとめてみたいと思う。

  • おいしいコーヒーを毎日飲めるような生活がしたい
  • 注射嫌いを克服したい
  • 恋をしたい
  • 痩せたい
  • 前向きになりたい
  • 趣味を持ちたい
  • 人前で堂々と話せるようになりたい。


つらいこと。

  • 友達は同世代の中では多い方だと思うけど、それでも友達がいると感じられない矛盾について。
  • 楽しかったこと、楽しみなことはあるはずなのに、いつも「何か楽しいことないかなあ、本当につまらない」と愚痴をこぼす矛盾
  • 休みの日など、誰かと遊びに行きたいけど誰にどう声をかけたらいいかわからないので結局一人で過ごすことが多く、そのときに周りで楽しそうな集団やカップルを見るとねたましく重い悲しくなること
  • 大切な人、がぱっと出てこないこと
  • 飲み会などでも、友人たちが楽しそうにしているのを見ると疎外感というか、ああいう楽しさは自分には感じられないんだろうなと思ってしまうこと。

でも注射があるって言うことがこれらのマイナス感情に拍車をかけているような感じがある。